わたしの職場のダンディ(速報)


先ほど、休憩コーナーに行ったら、自動販売機のところにダンディさんがいたので
「お疲れさまです」とご挨拶したところ、「疲れてなんかねえよ!」と突然怒られました。
「え〜疲れてないんですか〜?」と聞いたら、「おれはねみいだけだ!!」って・・・。


あれれ困ったなあと思っていたら、「おまえ、最近『飲みに連れて行ってください』って言わなくなったな」と
ぽつりと言われました。
そう、わたしはこの人にいつも飲みに連れて行ってほしいと思っているのですが、
いつも突然「今日飲みに行くか」と言われるので、いろいろ事情があってまだ行けたことがないんです。
「あの・・・じゃあ、6月になったら梅雨入りしますし、連れて行ってください・・・」と言ったら、
「6月なんてもう予定いっぱい入ってるよ」とばかにすんな、みたいなニュアンスで言われました。
それから「おまえはもう誘ってあげない」だって・・・。うえ〜ん。