組合研修で三浦海岸へ

dough2004-05-30



一泊二日で会社の組合研修(若手社員が行かなくてはいけないもの)へ。
目的地は神奈川県三浦海岸にあるマホロバマインズというリゾートホテル?です。
最初はすごい行きたくなかったのですが、
近くの寮に住んでる同期の男の子達が車で連れて行ってくれると言ってくれたので
気をよくして行くことにしました。


研修の内容は、組合の偉い人の話を聞いたり(ガン寝。あ、またこういうこと言うと怒られちゃう・・・?)、
ワーク/ライフバランスというのに詳しいアパショナータという会社の人の話を聞いたり、
グループワークで労働条件やサービス残業について話し合ったりするというものでした。


一泊二日で行う意味はよくわかりませんが、久々に同期(20人くらい)に会えたし、
お天気がよかったので海はきれいだったし、まぐろ丼もおいしかったので、
まあよしとしましょう。