さらに飲み会


夜は、大浴場(温泉なので肌がしっとり!)に入った後、同期の男の子の部屋にみんなで集まって飲み会になりました。
(マホロバマインズは、元々リゾートマンションとして建てられたらしくて、
 お部屋は2DKになっていて広いので、みんなで集まっても余裕でした。)
そこでは、なつかしのウインクキラーをしようと提案してみました。
ウインクキラー、わたしは探偵が犯人を当てる、というのが当然のルールだと思っていたのですが、
どうやらいろいろローカルルールがあるらしくて、
「探偵・犯人」型の人もいれば、「告訴型」の人もいて、いろいろ物議を醸しました。
でも大勢で遊ぶにはうってつけのゲームで、みんなが楽しんでくれてほっとしました。


ただし、わたしはゲームの間基本的に挙動不審だったようで、
一度だけ犯人になった時には、まだ誰も殺していないのに
隣に座っていた男の子に「犯人だ」と告訴されてしまいました・・・。
なんで?なんで??普通にしてるつもりだったのに・・・。


駆け引きのできない自分が恥ずかしくなった夜でした。