お料理教室☆

dough2004-05-29


同期の女の子のお家(世田谷の豪邸!)で、
その子のお母様にお料理を教わる会の第一回に参加しました。
同期の女の子達と総勢7人でお気に入りのエプロンをして台所に立つのは、
なんだか調理実習みたいですごく楽しかったです。
久しぶりにこんなに本格的なお料理を作るので少し緊張してしまいましたが、
人手も多いのでなんだかあっという間にできあがり、しかもきちんと片付いてしまいました。
手際の悪いわたしひとりだと、なかなかこうはいきません。感激。


今日のメニューは、そら豆と芝えびのサラダ、トマトと玉ねぎのビネグレット、
そしてミートボールストロガノフ(+パセリライス)でした。
どれもとってもおいしいのにそんなに手間もかからないから、
人が大勢来る時なんかにぴったりだと思いました。
レシピを公開してもよければ、日記に書きたいなあと思っています♪