(じゃないけど)お笑いライブ(仮)PRESENTS 響ショーDX

バイト時代の大先輩、長友さんがやっているお笑いコンビ・響が
初めての冠ライブ!をするというので、なかの芸能小劇場までその勇姿を見に行ってきました。
(一緒にバイトしていた経験のあるshimaponと行きました。ありがとう♪)


響以外の出演者は、こんらんチョップインスタントジョンソン(けっこう好き)、マシンガンズ
ツインクル、タイムマシーン3号(太ってる人がおもしろい!)、カオポイントという人達で、けっこうな人数でした。
(何組がキーワード登録されてるかな…?)
それぞれのネタ以外に、大斬り風のクイズ大会や
一発ギャグ対決みたいな企画もあって、たくさん笑いました。
そして、響のネタは最後のとっておきでした。


久しぶりに見たのですが、ツッコミの小林くんが前よりだいぶ舞台慣れしてる感じがしました。
最近また体重が100キロ越えた長友さんは、
身体の動き・インパクトに加えて言うこともおもしろかったので、会場の人気者でした。
でも響のネタって、漫才というよりコントに近いのかなあと今日思いました。
全般的に演劇っぽく見えるというか…。
何にせよ今日出演した他の組とは明らかに違いました。
(友達だからそう見えるだけなのかな。)


また8月に第2回があるみたいなので、若手のお笑いに興味がある方、ぜひ一緒に行きませんか?