紀の代 (神奈川県三浦市三崎)


研修終了後、同期の男の子達に車で三崎の方まで連れて行ってもらいました。
そこで、「やっぱり今日もまぐろが食べたい」ということで入ったのがこのお店です。
改装したばかりなのか、店内はすっごくきれいでお座敷のたたみのいい匂いがしました。


お昼のメニューとして、まぐろ丼、まぐろづけ丼、いくら丼、あじたたき丼、ねぎとろ丼、びんとろ丼、
まぐろユッケ丼、イカ刺し丼、かき揚げ丼、親子丼などの中から好きな丼(ミニサイズ)を二つ選んで
1050円(ひじきの煮付け、お吸い物、お新香付き)という小鉢丼をいただきました。
わたしは、ちょっと邪道かなーと思いつつ、あじたたき丼とまぐろユッケ丼を注文したのですが、
どちらもまあおいしいこと!食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに、ついつい夢中で食べてしまいました。
(なので、食べかけの写真なのです。)


ちなみに、同期の男の子は、小鉢丼のごはんを大盛りにしていました。
それじゃあ小鉢じゃないじゃん。