(なんかちょっと違うけど)三次会はカラオケ

帰り道、カラオケに誘ってもらえたのでつい行ってしまいました。
連れていってもらったのは市ヶ谷のカラオケボックス「ヘチマックス」。
(わたしは高校生の頃市ヶ谷に住んでいましたが、こんな変な名前のカラオケあったかなあ…。
 ちなみにその隣にある居酒屋の名前は「ひょうたん」。なぜ…?)
後輩四人と行ったのですが、みんないい子達なので、
すごく楽しく歌ったり騒いだりしてあっという間に二時間が過ぎました。


途中、隣の子に歌ってもらったユニコーンの「すばらしい日々」を聴いていたら、
なんだか今までよりずっとせつない感じがしました。
その子がなかなか味のある歌い方をしてくれた、というのもあるかもしれませんが、
わたしも26歳になって、曲の意味するところにようやく少し近づけたのかな…と思ったりしました。
奥田民生はやっぱり天才なのです!