沖縄そば専門店 やんばる


映画の後、shimaponと一緒に「元気が出るごはんを食べよう」ということで行きました。
今回は沖縄そばが食べたかったので、アルタ裏のカウンターのみのお店の方へ。
shimaponはスタンダードにやんばるそば、わたしは皿そば(つけ麺)を注文して、
さらに二人で単品のゴーヤチャンプルーを頼みました。


ここのゴーヤチャンプルーはさっと炒めてある感じなので、
ゴーヤのしゃきしゃき感が残っていておいしいのです。
皿そばは、濃いめの出汁にやんばるそばと同じ具(ラフティー、かまぼこ?、ねぎ)が入っているものでした。
出汁が熱いので、あんまり冷たいそばという感じはしなかったですが、
これからの季節は、熱い沖縄そばよりは食べやすいかもしれません。
でもやっぱり一番のおすすめはもやしたっぷりの野菜そばだと思います。