キリンカップ、スコットランド戦

dough2006-05-13


ジーコジャパン国内最終戦@さいすたということで、
途中出場でもいいから長谷部くんのプレーが見たいなと思っていましたが…
テレビではベンチ(一番端っこ!)にいるところと、後半になってアップしてるところが
ちらりと映ったのを確認できたのみでした。中盤のポジションチェンジも頻繁に行われ、
ブルガリア戦より試合内容はよかったと思うのですが、試合は0-0で終了。
わたしのテンションが上がったのは、負傷した中澤選手と交代して坪井選手が出てきた時と、
小野選手のすごい動きからのシュートが惜しかった時だけ。わくわくできないってさみしいなあ。
ワールドカップまであと1ヶ月きりましたが、このままわたしは非国民の道を突っ走るのかもしれません。


以下は長谷部くんニュース。代表の練習着姿も(とりあえず今は)これで見納めでしょうか…。
当たり前かもしれませんが、埼玉新聞は常に代表での長谷部くんにも注目してくれていて、
こうやって写真が見れてインタビューが読めるのが嬉しかったです。(←過去形)
13日 スコットランド戦 キリン杯 シュート練習を徹底埼玉新聞
↑「インド戦では先発で使ってくれて嬉しかった」と語る長谷部くん。なんだか思い出モードではないですか…(涙)。
日本、国内最終戦 13日・埼玉スタでスコットランド戦埼玉新聞
さあ優勝と最後のアピール 小野、三都主が先発キリン杯埼玉新聞