長谷部くんニュース

またまた遅いのですが、先日のキリンカップブルガリア戦は少ししか出場時間がなく、物足りなさが残りました…。
ワールドカップメンバーの発表は15日ですが、FW枠一人増やすからMFが一人減るかもとか、
もうそういうのいいじゃないですか。もうメンバー決まっているなら、早く言ってあげてほしい。
選手が一喜一憂とかするのあんまり見たくないです(先日怪我した村井選手もかわいそう…)。
わたしは長谷部くんの活躍が見たいんですよ。そういう気分なのです。

キリン杯で注目の選手(日刊スポーツ)
9日・キリン杯ブルガリア戦 サッカー日本代表(埼玉新聞)←「ワンプレー、ワンプレーが自分にはアピールになる」と語る長谷部くん。ケナゲ。
【W杯当落線上のホンネMF編】遠藤、長谷部奮闘(ZAKZAK)
↑えんでぃ(と勝手に呼んでいる)と長谷部くん。ブルガリア戦でシュートを外してしまった長谷部くんは、
「もう一度、持ち直していればよかった。代表では1度でもミスをしたらダメだ」と肩を落としているらしいです。しゅん。
小野、三都主に存在感 後半攻勢も守備に甘さ キリン杯サッカー(埼玉新聞)
小野収穫「2列目違和感ない」(スポニチ)←記事は小野選手メインなのですが、写真に写っていた長谷部くんがかわいかったので。


ちなみにオールスター投票第4回中間発表ではJ-WEST MF部門で4位です。3位は新潟の鈴木 慎吾選手。ふうん。