nashちゃんのおいしいごはん

今日はnashちゃんがわたしの分までごはんを作ってくれました…。
帰った時にお台所からいい匂いがするってなんて素敵なんでしょう。
ありがたやありがたや…。


今日は豪華メニューで、カナダ産キングサーモンのムニエル、
こふきいも、かに玉あんかけ、
それから小松菜と油揚げ(と煮麺の残り)が入ったスープに
五穀米的なごはんが食卓に並びました。
(もちろんわたしもお手伝いさせていただきました)
どれもおいしいのですがなんだかおかずも炭水化物も多いので
…ごはんの量を減らすなどして調節しました。


お土産に買って帰ったハーゲンダッツは、別の日に食べることにしました。


悲しいことやふさぎこむことがあっても、
おいしいごはんは確実にわたしをうれしい気持ちにしてくれます。
今度はわたしが何か作ってあげよう。