吉祥寺の路上で強盗事件

朝早く飲食店の店員が襲われて
店の売り上げ金1300万円が盗まれたってことで…
なんか最近この辺物騒だなあ怖いなあなんて思ったのですが、
テレビで事件現場の映像を見て少し安心?しました。
現場は吉祥寺本町、吉祥寺に少しだけある歓楽街のあたりのようでした。

店の事情に詳しい人間の犯行の可能性が高そうだし、
それなら一般人のわたし達はまきこまれないようあのあたりに近寄らないようにすればいいだけです…よね?
少なくとも通り魔とかよりはずっと恐くなさそうです。


もちろんいっそのことあんなエリアは無くしてしまってほしいのですが
そう簡単にはいかないんでしょうねえ…。はあ。