水曜日の飲み会が延期に


中学校の同級生と、会社の同期が実は知り合いだったということが最近判明して
じゃあ今度3人で飲もうよという話をいよいよ水曜日に決行する予定だったのですが、
なんと同級生のお祖父様が突然亡くなられて、水曜日はそのお通夜が行われることになった・・・
というニュースが飛び込んできました。


・・・当人は二人だけでも飲んだくれてくれよーと言うのですが、
まさかそんなことができるはずもありません。
本来ならお見舞いに行った方がいいのかもしれないと思ったのですが、
わたしも同級生とは卒業以来つい最近再会したばかりなので、
控えさせていただいた方がいいのかな、と思いました。


とにもかくにも、お祖父様が亡くなられてさぞかし力を落としているだろうと思われる時に、
わたし達との飲み会のことを考慮してくれるその人がなんだかいい人だと思ってしまいました。
謹んでご冥福をお祈りいたします・・・。