研修二日目

dough2004-07-23



英語のクラスらしく、朝一番に先生に"What did you do last night?"と聞かれました。
わたしは、昨日の夜はおじさんに書類を書いてもらうために親戚のお家に行って、
そこでうなとろ丼をごちそうになって元気充電したのでした。
でも、早く答えなくちゃ!と焦ってしまって、
"I went to my uncle's home and we ate UNAGI for dinner."といった感じに答えてしまいました。
eelっていう単語が出てこなかったんです・・・。UNAGIて・・・。
ああほんとに単語っていうのは忘れちゃうんだなあって実感しました。