吉祥寺愛

dough2006-03-17


親しい方はご存知だと思いますが、わたしは吉祥寺が好きです。


生まれた頃から井の頭線沿線(久我山駒場東大前、高井戸)に
住んでいて、初めての動物園(兼遊園地?)体験は井の頭公園でした。
中学生〜大学生に至るまで、繁華街といえば吉祥寺。
で、一年前まで吉祥寺で一人暮らししてました。


また前振りが長くなってしまいましたが(わたしの悪いクセ)、
今日は突風が吹き荒れる中、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
ここ数日また体調がよくなかったので、お世話になっているカイロプラクティック院に行くのが目的だったのですが、
駅を降りた瞬間に包まれる安心感。あの感じは、やっぱり他の街では得られそうにありません。
ここでは堂々と胸をはって歩いていいんだとまた思いました。


そして、井の頭公園では桜の芽も膨らんでいました。
春は、きっともうすぐそこです。


帰りには、いつも甘い香りを漂わせているステラおばさんで
sokoさんオススメのレモンクッキーを親戚へのお土産に買いました。


吉祥寺、大好き。