日本代表合宿関連(ちょっと前のニュースも)

dough2006-03-29


月曜日から長谷部くんはじめ坪井選手、三都主選手、小野選手を含む
日本代表のみなさま(わたしの中でそういう扱い)は大分で合宿を行っているそうです。
明日の試合、大分が会場なので直接見に行ったりはできないですし、
どうもシステムが3-5-2に変更されることによって長谷部くんはスタメンではなさげなのですが、
途中で出て活躍してくれることを願って、張り切ってテレビの前で応援です。

「浦和、不敗神話12に更新し首位」増島みどりオフィシャル)←ゴールを決めてほっとしている長谷部くんのコメント。
長谷部にヴォルフスブルクが“三顧の礼”(報知新聞)←ヴォルフスブルクウルリッヒ・モーア氏がまた視察。
小野ら3人が先発 練習試合 長谷部は後半から ジーコ・ジャパン 30日エクアドル戦埼玉新聞)←大分高校との練習試合に後半から参加
【キリンチャレンジカップ2006 日本代表 vs エクアドル代表】試合前日の日本代表各選手コメント(J's GOAL)←なぜか小野選手に関するコメントを求められてます。「自分は普通にがんばってます」
小野人気脅かす新星…浦和の同僚長谷部ZAKZAK

静岡出身で、大分には縁のない長谷部だが、厳重警備をかいくぐり、色紙を持って待っていたサッカー少年5人に聞いたところ、小野ではなく、全員が「長谷部のサインが欲しい!」。
甘いマスクでギャルにも人気の長谷部は、「一人でいるのが好き。合宿中の宿舎では、寝てるか小説を読んでる」という癒やし系。ちなみに、今読んでいるのは、村上龍著「愛と幻想のファシズム」という。

大分のサッカー少年達にも人気です。(小野選手との対比で書かなくてもいいと思うけど)
でも、いつから「癒し系」というカテゴリに入ったんだろう。
クラブにはもっと癒しな感じの人(酒井選手とか)がいるから普段気がつかないだけで、
代表とかに行ったらそれがくっきり現われるのかな。どうかな。


あ、ちなみにレッズは今日のナビスコカップ予選(対FC東京)も快勝だったようです。
エスクデロ選手が初ゴール!すごい!!