長谷部「最後のチャンス」

dough2006-03-23

MF長谷部は“幻のゴール”を決めた2月22日のインド戦以来の招集となった。「代表のマネジャーからダンヒルのスーツを着てくるようメールが来ました。W杯に向けて最後のチャンス。得点、アシストと結果を求めたい」。

スポニチの記事ページのほんとのタイトルは「玉田復帰『期待にそえるよう頑張る』」
なのですが、そっちは無視して長谷部くんメイン?で…。
昨日はチームの練習後、マッサージを受けていたら寝てしまったとのことでしたので、
きっと疲れが溜まっているのでしょうけど、次、ゴール決められたら最高ですネ。
(その前のリーグ戦のマリノスとの対決が一大事でしょうけど)


以下、関連ニュース。(長谷部くんのコメントが載っている記事がなかなか見つけられない・泣)
三都主 坪井 小野 長谷部 浦和から4人招集 エクアドル戦日本代表埼玉新聞
長谷部「最後のチャンス」(報知新聞)
ブンデスリーガ15位ヴォルフスブルクのスカウト部長、ウルリッヒ・モール氏が
25日の横浜戦を極秘視察することが決定、だそうです。15位とかリアルな数字ですね…。でも極秘…?


細かいことですが、ダンヒルの、とスーツのブランドが指定されているのはなんでなんでしょう。
日本代表チームには、オフィシャルスーツ(それがダンヒルなの?)みたいなのがあるんでしょうか。
無知なわたしは何も知らないのでした。


そういえば、火曜日のセレッソ大阪戦のことには何も触れていませんでした。
レッズ初の完封勝利でした。強い…。長谷部くんのゴールはまだ生まれなかったけど、
「楽しいサッカーができた」というコメントもあったし、いい感じみたいです。(この写真もいい感じ)
今日、電車の中でこの試合のMDPを熟読している男性がいて、カナリ羨ましかったです。