どうしたものか…

mixiには書けないのでここに書いちゃいますが、
一回しか会ったことない人達(しかも今後も仲良くなることはないと思われる)にマイミク申請されています。
ひそかに、ブルーです。拒否るのは簡単だけど、それでいいものか…*1
しかしまあ、なんかうすうす感づいてはいましたけど、わたしやっぱりちょっとオタクっていうか、
知りたい!と思ったら突き詰める性格が災いして、あんまり親しくない人と話す時、
その人が自分の知識をひけらかす系(しかしたいしたことがない。残念ながら)だった場合、
ついついそれ以上のことを言ってやっつけたくなってしまうというか、そういうところがあります。
やっつけても別にいいことないんだけど、でかい顔させていたくなくなるというか…。ほっときゃいいのに。
いつからこんな嫌な性格になったんだろうなあ。

*1:わたしは基本的には現実で知っている人しかマイミクにしません。今マイミクが89人で、なんでかネットの知り合いが多いとよく思われてるみたいなんですが、実際はほとんどいません。普通のお友達or知り合いばかりです。5人くらいいるまだ会ったことのないマイミクのみなさんは、何度かコミュニティなどで情報交換して素敵な人だ!って思った人だけなんです。ってわたしは誰にむかってこれを言ってるんだろ