陽介さん直伝!風のレストラン看板メニュー

ごく親しい方はご存知かと思いますが、
わたしはここ最近(中米の国に行ってから)、NHKの朝ドラ「風のハルカ」を毎日見ています。
BSの7時半からと、総合の8時15分からの回、2回見る日も多いです。
さらに土曜日のBSの1週間分まとまった再放送まで見たりもします。はまってます。


今日、ハルカのホームページをちょっと久々に見てみたら、
父・陽介さんが最近オープンした野菜料理の店・風のレストランの
看板メニューのレシピが掲載されていました!
http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/recipe/recipe.html


ドラマでは石釜で調理されているとろとろの玉葱やかぼちゃがおいしそうで、
いいなあ〜と思っていたのですが、家庭でも似たようなものができるようで
ぜひ今度チャレンジしてみようと思います。(しかもすごいわかりやすいレシピ)
※全てのレシピに「愛情を注ぎながら作ってください!」と書かれているのがカワイイ。