ABCパンクラス P:ピザパン

dough2005-08-26


今日の授業はピザパン…と言ってもピザ生地ではなく
あくまでパンを焼いてその上にピザの具がのっているというものです。
(生地自体はバターロールに近いリーンなもの)
成型はまるめ直したら麺棒で丸く薄く伸ばしていくのですが、
麺棒を使って大きな生地を伸ばすのはやっぱり難しいですね。
今日はかなり先生に助けていただきました。
お家でもできるようにならなくちゃ…。


二次発酵が終わったら卵を塗ってピザソース(キューピーの具が入っているもの)を塗って
上からとろけるチーズをかけて高温で焼きあげます。
わたしは普段スタジオで味見しないのですが、今日はあつあつを一口いただいちゃいました。
パンもふわっふわでやっぱり焼きたてはおいしいな〜と実感。
お家で作るときはサラミやピーマンの薄切りなど水気の少ない具を足したらなおおいしそう♪