いりもや(銀座)


同期でずっと同じ担当で働いているid:micky_kとジョニー(仮)と一緒に
久々に三人で飲みに行くことになりました。
みっきーおすすめのお店は、焼酎がたくさんあったり、
ダチョウを食べさせてくれたり(ちょっと筋の多い牛肉のような感じでした)、
なかなか居心地のよいお店でした。
クリスマスムードにそまる中央通りを見下ろせる、素敵な席に案内してもらえたし♪


今日はジョニーの新婚旅行の写真をたくさん見せてもらったのですが、
イタリア(ミラノ・フィレンツェヴェネチアナポリカプリ島・ローマ)がものすごくよさそうで、
みっきーとわたしもものすごくイタリアに行きたくなりました(特に南イタリア・・・行ったことない)。


わたしだってサンシーロでサッカー見たい。
ポンテ・ヴェッキオを渡りたい。
ローマのスペイン広場でジェラート食べたい。
バチカンミケランジェロの天井画が見たい。


イタリアほど、それぞれ都市で独自?の文化が栄えている国って
ないんじゃないかと改めて思いました。
イギリスやフランスは、どうしても首都が圧倒的に文化的に栄えている印象を受けます。
(イギリスやフランスの全ての地方を見て回ったことがあるわけではないのですが・・・)
あと最近アメリカ・カナダ・オーストラリアと歴史が浅い(この言い方は語弊がありますが)国に行くことが多かったので、
ヨーロッパに行きたい熱が急激に高まってしまいました。
でも今度行くのはホンデュラスなんですけど・・・。