バーベキュー大会

dough2004-11-27



夏からずっと天気に恵まれず延期になっていた、
職場のみなさんとのバーベキュー&釣り大会が開催されました。
小田急線で愛甲石田駅まで行って、そこからさらに
車で山奥の沢の方まで連れて行ってもらいます。
屋外なのに携帯がリアル圏外になる、素敵なところです。


わたしは釣りもアウトドアもあまり得意ではないので、
もっぱら料理専門家でした。
今日は寒いので豚汁を作ったのですが、
買い物に行ったスーパーで巨大なめこを見つけて思わず買ってしまったので、
完成したスープは豚汁というよりもはやなめこ汁でした。
(食べた人の感想:「豚がなめこに負けている」・・・。)


今月はお仕事でちょっときゅうきゅうだったから
職場のみなさんにも余裕のない態度で接してしまうことが多かったので、
せめてお料理で貢献することができてよかったです。