今日のお料理教室

dough2004-11-21


同期のえーこちゃんのお宅でのお料理教室に参加しました。
今回はクリスマスパーティなど作るおもてなし料理ということで、
蛸とセロリのサラダ、チキン・マレンゴ(マッシュルームと一緒にトマト煮込みにしたもの)、
サーモン・モールド(サーモンの缶詰めをほぐしてゼラチンで固めた、テリーヌのようなもの。
 胡瓜の入ったクリームドレッシングをつけていただきました☆)、
セサミ・アスパラガス、それとマッシュルームごはんを作りました。


わたしは主にチキン担当だったのですが、そんなに手間がかからないのにとてもおいしかったので、
今度家でもパスタに合わせたりして作ってみようと心に誓いました。
クリスマスパーティを行うことはないと思いますが…。


あと、毎回思いますが、ドレッシングは手づくりすると本当においしいですね。
ひと手間でお料理はぐんとバージョンアップするものです!