2005-08-24から1日間の記事一覧

夏の終わり

夜になっていっそう涼しく、エアコンをつけなくても快適に過ごせるようになりました。 (わたしは部屋では冷房はかけずにドライ専門なのですが) もう秋ですね。残暑とかほんと無くていいから、夏にはスパッとここで終わってもらいたいものです。 と書いてて…

超再会

珍しく渋谷から地下鉄に乗って帰宅したのですが、途中の駅に電車が停車した時、 なんだか向かいの窓越しに手を振っている人がいるなあ?と思ったら 反対側のホームに大学時代の友人、reikoが立っているではないですか!!超びっくりしました。 あんなちょっ…

ぬいちゃんへプレゼント

遅ればせながら、ぬいちゃんと一緒にお誕生日のプレゼントを選びました。 何がほしい?と聞いたところ、「服!」と言われたのですが、去年もお洋服だったので、 今年は一味変えようと思って、une nana coolに連れて行ってみました。 ああいうかわいらしい感…

ABCで夏野菜たっぷりイタリアン

イベントの次はお料理教室に参加です。今日は初めての先生に習ったのですが、 ベテランの先生だったのでいろいろ教えてもらえたし、 生徒も二人だけだったので作業もたくさんこなすことができてよかったです。 メニューは以下の4品でした。(すごいボリュー…

ABCでパン作り体験イベント

今日はお友達とパン作り体験イベントに参加する予定だったのですが、 お友達が身体の調子が悪いということだったので、急遽妹のぬいちゃんを連れて参加することにしました。 (別に高校生が参加してはいけないという決まりはないので・・・小学4年生からOKら…

(ではないけれどもはやそんな感じ)新宿高野のマスクメロンパン

昨日買ったマスクメロンパン、なんと中にはメロンクリーム+メロンの果肉が入っています。 かなりゴージャスなメロンパンです。なのでお値段も315円となっております。 (果肉が入っていないクリーミーメロンパンもあります。そっちは160円くらい。) 食べた…

わたしの名前

わたしの名前は、海外勤務が多い両親が 「外国の人にも覚えてもらいやすいように」ということで、 外国の女の子でもOKな名前になっています。 (ただ、おばあちゃんが「日本人の女の子には"子"がついてなくちゃあかん」と言ったので、 結果としては外国の子…