2005-05-15から1日間の記事一覧

qu'il fait bon(銀座店)でケーキ祭り

もうすぐ神戸に羽ばたいてしまう陸山嵐子さんを囲む会を 明日からしばらく怒涛のヨーロッパ遠征(出張)に行ってしまうid:shimaponと一緒に開催しました。 場所はもちろん嵐子さんが敬愛してやまないキルフェボン。 仕事上がりの彼女が足を運びやすいよう、…

どしゃぶり

渋谷に行ってハンズまで歩いている間に降られてしまって、 急いでいたし折りたたみ傘も持ってたので仕方なく歩いたら、 かなりずぶ濡れになってしまいました。五月というのに異常な寒さ。 ハンズで買い物(パパへの父の日兼お誕生日プレゼントに万歩計を買い…

同期の女の子宅でお料理教室

久しぶりに同期の女の子のご自宅(豪邸)にお邪魔してのお料理教室です。 が、わたしはうっかり二度寝してしまって、かなり遅刻してしまいました… あんまり役に立たなくて本当にごめんなさい。 先生はもちろん同期のお母様なのですが、海外で暮らした経験が…

黄色いばら

ばらと言えばやっぱり真っ赤やピンク、それから白なんかが人気だと思いますが、 黄色いばらもわたしにはとても印象深いものがあります。 なんていうか、ばーんと主張するイメージが強いばらの中で、 ささやき系という感じがするからかもしれません。 今朝、…