2005-05-10から1日間の記事一覧

ごきげん会話

誰だってお仕事がうまくいかない時はいらいらしたり、 投げやりな気持ちになってしまったりするものですよね。 体調が芳しくなかったり、忙しかったりしたらなおさらです。 だからせめてお家に帰った時くらいは関係のないことでも考えて、 明るく楽しい気持…

ハングル講座第6回

今日は自己紹介の言葉を習ったのですが、 リエゾン(終声の初声化)とかが難しくててこずってしまいました…。 先週あたりからぐっと難しくなってきた気がします。 (でも先週の発音指導は大変勉強になって、韓国行く前に見たかったなあと思ったものです) た…

シンシア・ローリーのポーチ

この前から持ち歩き用のお化粧ポーチを新しくしたいと思っていて、 かわいいのがほしかったからなんとなくシンシアを見に行って、 これまたなんとなく気に入ったピンクのコットン地のポーチを買ってしまいました。 女の子らしくてお気に入りです。 (お揃い…

それにつけても

同期とゆっくりお話ができて、本当によかったのでした。 忙しいのにありがとう。 これからもまたたまにうちのビルにきてね。

椿屋珈琲店(日比谷)

今日は組合の関係で残業しないでくださいと言われたので、 たまたまわたしのビルにきていた同期とおちあってお茶しました。 多分うちの職場以外で働いている皆さんは今日も過酷な条件で働いているというのに こんな贅沢許されるのかしらとちらっと思いました…

(ちょっと意味違いますが)韓国製菓メーカーが日本製品を模倣した?

日本のテレビ局が、韓国製菓メーカーが日本の製品をそのまま真似ていると報じ、論議を呼んでいる。インターネットなどを通じ、この事実が国内に広まると、「国の恥さらし」という非難とともに、「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図」との反駁が…

今日は朝からさんざんでした

昨日、ちょっと騒動になったウイルスをうっかりミスで今日になって検知してしまうし、 韓国のお土産をプロジェクトの人に配ったら 例の人に両手でお土産ごと手を握られて「ありがとうありがとう」と感謝されてしまうし・・・。・・・。 早く帰れそうなのが、…