ハングル講座第6回

今日は自己紹介の言葉を習ったのですが、
リエゾン(終声の初声化)とかが難しくててこずってしまいました…。
先週あたりからぐっと難しくなってきた気がします。
(でも先週の発音指導は大変勉強になって、韓国行く前に見たかったなあと思ったものです)


ただ、復習が足りないわたしはまだ字母の基本的な音も完全には覚えきれていないので、
そんな状態で発音規則を学ぶことにやはり限界を感じてしまいました。
「イムニダ」とかパッチムのpがmになっていることに何の疑問も抱いていませんでした…。


でもミニドラマで話されている内容は簡単だからなんとなくわかるし、
あとはもうひたすらハングルに慣れるしかないみたいです。
6月12日の検定合格目指してファイティン!なのです。