天国の階段 第18回 「目を襲う異変」

ブライダルショップの後、海辺の家に行って中睦まじく過ごすチョンソとソンジュオッパ。
ただ添い寝してるオッパに「後悔しない?」などと聞いた後、
眠るオッパの元にお別れの言葉を書いた手紙を残して立ち去ってしまうチョンソ。
(本当は出て行ったかのように見せかけて隠れていてるんだけど…またこの手か!)
ソンジュオッパはチョンソを追いかけるつもりで、車で去って行ってしまいました。


一方、チョンソを探して海辺の家へ向かうテファオッパ。テファオッパはチョンソのピンチに駆けつけるのね。
心配するテファオッパを相変わらずムゲに追い返そうとするチョンソですが、
本当は目が見えなくなることに対する不安でいっぱい。家の中で歩くことすらおぼつきません。
「俺も一緒にここで生活するぞ」と宣言するオッパに対し、チョンソは泣きながらやっと本心を話し、
ソンジュオッパには絶対に黙っていて欲しいとお願いするのでした。それがチョンソの愛かあ。
(てゆーかここにチョンソが隠れて住んでたら絶対ソンジュオッパにばれそうなのに)
チョンソと一緒に過ごすテファオッパは、チョンソに病院へ行って治療を受けようと言いますが、
手術に賭けるよりも、少しでも長く生きたいと言ってチョンソは拒みます。
かいがいしくチョンソをサポートするテファオッパ。でもチョンソはソンジュオッパに
会いたい気持ちが押さえられなくなってしまい、テファオッパの留守中に手探りで歩いて家の近くの電話ボックスから
ソンジュオッパに無言電話。なんでそんな中途半端なことするのよう。韓国ドラマのヒロインらしからぬ。
案の定、相手がチョンソだと気付き、発信番号を見て海辺の家に直行するソンジュオッパ。
でもソンジュオッパの前に出て行くことはできなくて、泣きながら物置に隠れるチョンソ。
ソンジュオッパはたまらなくなってピアノを弾いたり?しますが、やがて出て行ってしまいます。
その時になってソンジュオッパを泣きながら追いかけるチョンソ。さすがに「彼女は何がしたいのだろう」と思ってしまう。
目が弱いチョンソは途中で転んでしまい、ソンジュオッパにはとうとう会えませんでした。
その様子を見ていたテファオッパは、「俺がソンジュに会わせてやるぞ」とチョンソに約束。


明くる日、チョンソはテファオッパと一緒にバスでソウルへ。
ソンジュの前ではあくまで普通のふりをしたいチョンソは、
目が見えないことを悟られないようテファオッパにあれこれ相談。「やっぱり遠くから見るだけがいいかな?」とか。
揺れ動くチョンソにいちいちつきあってあげるテファオッパ、本当にいいお兄ちゃんっぷりです。
そしてソンジュオッパを探すためにチョンソがグローバルランドにいる間、病院へ行くテファオッパ。
そこで、チョンソが失明直前であることと、角膜が弱っているのは5年前の事故が原因であることを聞き、
グローバルグループに乗り込んでユリを引きずりまわし、屋上から突き落とさんばかりの勢いで激怒するオッパ。
そして、チョンソの手術費を稼ぐために、禁断の手・贋作を描くことを決意してしまいます。悪の罠にはまるオッパ…。