天国の階段 第12話 「運命の婚約式」

dough2006-03-08


だんだんおざなりになってきた感想文。
でも最後までやり遂げます。こうなったら意地なのです。


前回、ドレス屋さんでバトルを繰り広げたチョンソとユリ。
ソンジュオッパはユリと婚約するとみんなの前で公言したのだから、と
なるべくオッパとの距離を取ろうとするチョンソですが、オッパはそんなことおかまいなし。
チョンソ宛にムービーつきe-mailを送りつけ、今すぐ駐車場に来てくれと言います。
半強制的にチョンソが連れて行かれた先はジュエリーショップ。
オッパはそこでチョンソに指輪を選びます。「婚約するわけでもないのに指輪なんてもらえない」と怒るチョンソ。
当然です。でも「婚約は、好きな人とするんだ」とだけつぶやき、指輪を購入するオッパ。
なんでこの二人は肝心なことをお互いに言わないんだろうか。
そして、その様子をユリ(会社からつけてきていた)が見ています。激昂するユリ。
「なんか勘違いしてるけどソンジュオッパと婚約するのはこのわたしよ!!」と。
それに対して冷静に「ソンジュオッパを愛しているわ」というチョンソ。ビンタもし返します。
大人になってからの喧嘩はほんとにこわいな…と思っているところでソンジュオッパが来て中断。
オッパはユリと婚約する気はないと言い出します。


困ったユリは母・ミラに相談。悪賢いこの女は、ソンジュの企みを邪魔するため、
知り合いの記者にソンジュとユリの婚約についての情報をばらします。
(マスコミに報道させて、外堀を埋めようという考え。)秘密と言いながら公共の場でやけに堂々と話す。
新聞報道でソンジュとユリの婚約を知ったテファオッパは、ユリに電話して
「チョンソから奪ったものを全て返さないなら俺も婚約式に出席する」と言い出します。
そこでユリの悪行を全てばらせば、チョンソが幸せになれると思っているみたいです。
それを受けたミラは悪い人たちを使ってピルスにチョルス(テファ)オッパが描いた贋作を
追加で持ってこさせるように指示。チョルスが婚約式の会場に来たところで、
警察に逮捕させちゃおうという魂胆らしいです。
(この辺、いろいろとツッコミどころはあるものの…もう何も言う気がしません。)


そして迎えた婚約式当日。ユリのドレス姿、美しいです。チョンソも負けじと?ヘアメイク。
ソンジュオッパは公衆の面前でチョンソに指輪をはめる気まんまんで、「逃げるなよ」と念を押す始末。
婚約式は各々の思惑をのせてホテルの宴会場でスタート。すごい数のマスコミ。
なぜかチャン理事が恭しく指輪を持ってきます。
そしてソンジュがユリの前を素通りしてチョンソに指輪をはめようとしたその瞬間、
会場についたテファオッパが警察に捕まってしまいました。「チョンソ!」と叫ぶオッパ。
その声を聞いたチョンソは、反射的にテファオッパを追って会場を出て行ってしまいます。なぜ!?
そして失意のソンジュオッパは、茫然自失としながらユリの指に指輪をはめてしまいます。なぜ!?
意味がわからない…。そうして、ソンジュとユリの婚約はなんだか成立してしまいました。


チョンソは警察までテファオッパを追いかけていくものの、何がなんだかわからずじまい。
(テファオッパは、チョンソに「帰れ。お前の婚約式だろう!」と言うだけだし)
チャン理事にテファ(チョルス)が逮捕されたことを知ったソンジュオッパもユリをほったらかして
警察にかけつけます。はてさて…。