一緒にお風呂

dough2006-03-05



今日は久しぶりに妹と一緒に銭湯に行ってきました。
うすうす気付いてはいたのですが、このあたりは東京の銭湯激戦区らしく、
わたし達の生活圏内にぱっと考えただけでも五つくらいあります。
家から徒歩2分くらいの所には昔ながらの銭湯があるのですが、
今日はちょっと遠出して中井にある「ゆ〜ざ中井」に行ってみました。
なんというかちょっと近代的な、ビルっぽい建物の中の銭湯です。


脱衣所もお風呂場も新しげできれいだし、なぜか「露天風呂」と 銘打たれてる(笑)
岩風呂風な別室もサウナもありました。洗い場も広いから周りの人を気にする必要も無いし、
シャワーやカランの湯量も多くて快適♪広い浴槽からはいろんな出るので肩こりもすっきり。
(隣になったおばあちゃんがティセラっていうティーン向けの香りつきシャンプー使っててかわいかったw)


さらに、最近の銭湯にはお風呂場にテレビがあるんですね!
音声は出てないのですが、やっぱりなんかついてると見てしまいます。
もうあがろうかなと思った頃に「やべっちFC」が始まり、開幕したJリーグの様子を特集するということだったので、
あとちょっと我慢して見ようと思ったら最初の方はワールドカップF組の話とか海外組とかの話ばっかり。
もういいから開幕戦のことやってよ。のぼせちゃうよ。(いつも思うんだけど海外組の話が長すぎる)
ようやくJ1の話が始まった頃には相当できあがってましたが、
どの試合も(除レッズ)ゴールシーンが多くて見ごたえがありました!
アントラーズとかフロンターレとかハットトリック達成してて、
大浴場でひとりテレビにかじりついて「わあ」とか言ってるわたし。
へなぎさわさんのハットトリックはすごかったなあ。三点目とかオーバーヘッドで翼くんみたいだった←安直)


結局フラフラになってJ2はヴェルディ(てゆうかラモス)だけ見て断念しました。危険。


でもやっぱり、大きなお風呂っていいな。身体もほこほこです。
久しぶりに妹となんかダラダラおしゃべりできたのもよかったし。
帰りはコンビニでコーヒー牛乳買って帰りました。