長谷部くんニュース?4連発

dough2006-02-20


フィンランド戦は出番がなかった長谷部くんですが
シドニーでのキャンプにも参加した疲れが取れてよかったと思いたい)、
今日はレギュラー組に混ざっての練習だったようで、これはインド戦期待できるかも…!
今度こそ青いユニフォームを着て先発出場する姿が見たいです。

長谷部 4-4-2の攻撃的MFかスポニチ

長谷部が主力組 インド戦先発かスポニチ


そしてNumber646号に感動的なコラムが。「赫い一匹狼の遠吠え」(id:sanobaさん)で拝見しました。
プロとしての社会性を示した2人のJリーガー

無邪気に喜びを口にするのでなく、ひとつ前置きをしてから、自分の思いを話し始める選手がいたのである。それが、長谷部誠だった。

当たり前のことに当たり前に気付くことができる…
それは教えてもらってできることじゃないし、ほんとうに素晴らしいことだと思います。


坂田大輔長谷部誠 -- 青春アミーゴ!対談

「美人百花」というちょっと年配OL向け?の雑誌(黒木瞳が表紙)に
なぜか長谷部くんとマリノスの坂田選手の対談が掲載されてました。
あまりの恥ずかしさに笑っちゃって、うっかり買っちゃいました。(いいのかなそれで…)
ほんとはサッカーマガジンとかダイジェスト(両方とも表紙!)とかチェックしようと思ってたのに。
長谷部くん、高校時代から静岡のプリンスとして有名だったよねと坂田選手にからかわれていましたが、
終始一貫照れていた模様です。記者にも「素直でかわいい」と書かれてます。
そしてやはり女性誌なのでお約束の「好きな女性のタイプ」についても質問されていて、
「年上の、落ち着いていて、「和」って感じの人。黒髪が似合うような・・・」だそうです。優等生的回答。
しかし、この前歯医者さんの待合室で立ち読みしたananの「好きな男」特集のJリーガー編にも
ちらりと登場していた長谷部くん。女子人気もうなぎのぼりですね〜。
(でもわかる。サッカー上手で、真面目&謙虚かつ野心家で、しかもなんかかわいいんだもん)