天国の階段 第5話 「奇跡の再会」

galegoさんにコメントをいただいたためか、今日はチャン理事が気になって仕方ありませんでした(笑)。
台詞がなくても表情や仕草で実にいいリアクションを見せてくれます!今後も目が離せない。


さて、今日はチョンソそっくりのチスをついにソンジュオッパがつかまえるところからスタート。
チョルス(テファ)オッパは動揺してしまい、転んで足をくじいたチスを置いて帰ってしまいます。なぜ?
ソンジュとチスが話をして、万が一にでも記憶が戻ったりしたらどうするつもりなんだろう。
で、いきなり抱きしめてくるソンジュにびっくりしたチスは「人違いよ!」と言って逃げますが、
ソンジュはバスを追いかけ、南大門市場の店の前まで追いかけ…。正直、かなりの迷惑行為です。
しかも、実はまさにその時間にユリとの婚約発表を行う予定になっていた。要はドタキャンです。
これ見よがしにユリは入水自殺*1を図るし、それを見たミラはヒステリックにソンジュを責めたてるし…王道です。
正直、第5話で既にお腹いっぱい気味になってきました。


ですが、次の日懲りないソンジュがチスのお店にやってきます。
今度はちょっと落ち着きを取り戻していて、なんとなく余裕をもってチスをからかうソンジュ。
裏でチャン理事にチスの身辺調査とかを依頼しているからなんでしょうか。
そんなソンジュを見てチスがひとこと:「そんなに暇なの?」
全く同感です。未来の会長なのに全然仕事してるように見えないんですけど。
まあそんな会長候補は、メリーゴーラウンド横の壁画を描いているチョルスが
チスと一緒に暮らしていると知り、「僕は彼女をあきらめない」と宣戦布告。
その様子をまんまとユリが見ています。ユリとチョルス、5年ぶりの再会。
でも自分の立場を守ることに精一杯のユリは、実の兄に向かって「いますぐ消えろ」と言い放ちます。
チョルスは「俺は逃げない」と応えましたが、どうなることやら…。
そしてグローバルグループ傘下のショッピングモールが、チスのお店の買収?に取り掛かることになりました。
この企画のチーフはユリなので、もうすぐユリとチスが顔を合わせることは必至。また修羅場になるのでしょうか。

*1:秋の童話」でユミがやったことと一緒です。本当にあれで死ねるんでしょうか?