「天国の木」は日本でも放映

天国の階段」と同じ天国シリーズとして、次は「天国の木」というドラマのことがあちこちで話題になってます。
(1作目は「美しき日々」だったらしいですよ。知らなかった)
天国の階段」でチョンソ(チェ・ジウ)の少女時代を演じたパク・シネ
テファ(シン・ヒョンジュン)の少年時代を演じたイ・ワンが主演だそうです。いいですねえ。
しかも最初から日本市場を計算に入れていて、主人公は在日2世の設定で、
全編日本で撮影されてるのだから驚き。わたし個人としては純粋に「韓国の今」を演じてくれる
ドラマの方が見たいけど…まあそれもいいのかなあ。
他にもソニンとか出るみたいです。日本ではフジテレビで4月から放送されるみたいなんですけど、
吹き替えじゃなかったらぜひ見てみたいなー。(日本語の台詞も多そうだけど)


あとユン・スクホ監督の有名な「四季シリーズ」の完結編「春のワルツ」は
ハン・ヒョジュ(知らないと思ったら新人さん)とダニエル・ヘニー(韓国系アメリカ人?やたらかっこいい)
の二人の主演で3月6日から韓国で放送予定だそうです。
でもわたしはその前に「冬ソナ」と「夏の香り」を見なくては・・・。