天国の階段 第3話 「事故の惨劇」

今日はテファオッパメイン気味でしたが・・・よく考えたら
幼少時代のテファ役はイ・ワン(キム・テヒの実弟)が演じていてなんだかすごいなって思いました。
しかし義理の妹相手にも「俺のこと好きなんだろ」って、感情表現が真っ直ぐですねオッパは。
珍しくユリに対して感情を爆発させたチョンソに「いいぞいいぞ」と思ってたのに、
二人の喧嘩を止めにきたパパ(実の父親)にろくに話も聞いてもらえないうちに殴られちゃってホントかわいそう。


そして、メリーゴーラウンドが周っている間にキャストは大人になってしまいました。
チョンソはチェ・ジウ、テファはシン・ヒョンジュン(ほんとはもっとカッコイイのにな)、ユリはキム・テヒ。
なんか、大人になると生々しいっていうかキツさが増しますね・・・大人になった途端に何回も泣いてるし。
チョンソとテファが仲良くチャジャンミョン(ジャージャー麺)食べてるのも違和感あるし、
ユリに至っては怖すぎる!(美人なだけに、子役の頃みたいにこいつほんとに憎たらしいという感じがなくなった)
ユリ、ソンジュオッパ(クォン・サンウ)と涙の再会一歩手前のチョンソを車で轢いてしまいましたよ・・・。
そして、病院へ連れ込んだと思ったのに、その場で身元不明の女性の死体を見つけたら
とっさにチョンソのお財布(ID入り)とネックレスを無理矢理つける。ヒィィィィィィ。
その足で血まみれのユリは昔見捨てた実の父親のところに行って「パパ、助けて」ってゆってたけど、
そんな状態で何をしてあげるというんでしょうか、あの父親は。明日も見逃せませんね。


しかし、帰国したサンウ氏の笑顔が子役にそっくりでよかったです。(←逆?)
実は、子役のソンジュオッパが常に能天気にまぶしい笑顔を振りまいているのが印象的だったのです。
オッパはよくチョンソに「そうだよ、その笑顔だ」みたいなことを言って励ましていましたが、
彼自身の笑顔については一度も言及されませんでした。もったいないなあ。