飛行機の中で見た映画

また「チャーリーとチョコレート工場」でしたヨ!(もう何回も見すぎて、台詞覚えてしまいます・・・。)
何の因果か、暇つぶしのために原作本(英語)まで機内に持ち込んでたので、
ウンパ・ルンパの歌がどれくらい原作に忠実なのか確認までしちゃいましたヨ!!
おかげで"Chewing, chewing all day long"が頭から離れなくなりました・・・。


それから邦画で上映されていたのがなぜか「NANA」・・・。
あんまり飛行機向けじゃないような気がしましたが、なかなかおもしろく鑑賞しました。
英語字幕でNANAとかHACHIとか出ても多分外国の人はあんまり意味わかんないだろーなーと思いつつ。
漫画の中で(今のところ)いちばんおもしろいと思われる部分が切り取られていたし、
セットなんかすごい漫画そのものっぽいところもあったので、細かく感激したりもしました。
もうちょっと笑いがあってもいいのにと思ったけど(なんかちょっとみんな表情が硬すぎ?)。
あととりあえず中島美嘉が細くて驚愕。ひー。
宮崎あおいちゃんもキュートだったし、他のキャストはともかくとして、
二人のNANAは成功だったのではないかなーと思いました。(続編もあるのかな?)