ABCパンクラス N:ナッツパン(ピーナッツスクエア)

お料理の後は続けてパンクラスです。
今日は基礎クラスの中でもかなり大きい(小麦粉は250g)パンなので、
夜先輩のお家にお邪魔する時に持っていくつもりで焼きました。
この前のマロンロゼッタと同じくバターが多めのリッチな生地ですが、
マロンロゼッタよりずっと生地が扱いやすく、あっという間にこね上がりました。
その生地を麺棒で大きく伸ばしてピーナッツクリームを塗ってからくるくり巻いて、
12等分してスクエア型に入れて上からカットしたアーモンドをふりかけて焼き上げるというもの。
かなりカロリーが高いので、こういうのは何人かでシェアするに限りますね。
あんまり日本人受けしなさそうな味に思えるのですが…。


しかし、先生がものすごくテキパキしているからだと思うけど、
今日はなんだかクラス全体が滞りなく流れるようで
予定時間の20分前に全員終了しました。すごい。
あんな風にテキパキとおいしいパンが焼けたら素敵よねえ。