もりもと(北海道千歳)のカマンベールチーズケーキとハスカップジュエリー


東京に来る前に北海道に寄っていたお母さんからお土産にいただいて初めて食べたのですが、
とりあえずチーズケーキはものすごーーーーーーくチーズの味が濃ゆくて、
一口食べて好きになってしまいました。ケーキっていうかチーズですけど。おいしーーvv
あとハスカップジュエリーはチョコで縁取られたさくさくクッキーの中に
ハスカップの実で作ったジャムがサンドされていたもので、これまた美味でした。
今までこれらの存在を知らなかったわたしっていったい・・・。
ちなみに新千歳空港ではこれらを大量購入していくスッチー達の姿が目撃されるそうですよ。へえ。


おいしいものをいただいたから、というわけではないですが、
夏に北海道行こうかなっていう気持ちがまた盛り上がってきました。
行ってもいいかなあ。行っちゃおうかなあ。