今日もお呼ばれしちゃいました


友達のお兄さん夫妻の住むマンションに、韓国でお世話になったお母さんがいらっしゃってるということで、
わたしまで図々しくお邪魔させていただくことになりました。
わたしはお母さんに会いたかったのはもちろんのこと、
航空業界で働いている(あるいは働いていた経験のある)お兄さん夫妻に
ちょっとお仕事のお話など伺いたいと思っていたので、ものすごくありがたかったです。


お兄さん夫妻は葛西にある素敵なマンションにお住まいで、
お母さんもそんな姿を見てにこにこと嬉しそうでした。お元気そうでよかった。
そこでわたしはすき焼き(ちくわぶが入っていました・・・おいしい)やおいしいみかんジュースをご馳走になってしまい、
さらに8時半になったらディズニーランドの花火を見させていただきました。きれいだった〜。
わたしは今年初花火でしたが、お兄さん夫妻は「元旦から見てる」とのことでした。すごいにゃー。


ちなみに、お仕事の話をちょっと伺ったら、
お二人とも航空業界に入りたくて仕方なくて入った、という感じが伝わってきて、
「働いていてほんとに楽しかった」ときらきら輝いた顔で言うお姉さんを見ていて素直にいいなと思いました。
お姉さんはグランドホステスとオフィスでの仕事と両方担当したことがあるそうです。ふむふむ。
さらにお兄さんには「人事部長紹介できるかもよ」とか言っていただけて、
ちょっと、これは真剣にリサーチしてみようかなという気がしてきました。
興味のある方向に突き進んでみるのもいいかもしれませんよね。
なにせわたしはミーハーなので、そういう特性が活かせる仕事があったら大喜びです。