saryo(神楽坂)


以前従姉妹のみどりちゃんがバイトしていた神楽坂の和風カフェに久しぶりに行きました。
23時までの営業なのにお店に行ったのが既に22時過ぎだったので軽くお茶だけしたのですが、
(お料理と一部の手のかかるデザートは既にラストオーダー過ぎていました。
 それでも入れてくれるんだからいいお店ですよね)
先輩は丹波の黒豆で作った甘くない豆乳を、わたしは抹茶豆乳ラテを注文。
抹茶ラテは黒蜜ときび砂糖をちょっと加えていただくとほろ苦さとまろやかさと甘みがあって
たいへんおいしゅうございました。イソフラボンもたっぷり。
しかも小さなマドレーヌをお茶うけに出してくれるんだから素敵です。


先輩とはいくらおしゃべりしても尽きることがありませんので、
またぜひこうやっておいしいものを食べたりお茶をしたりする時間が持ちたいと思うのでした。