(なんかちょっと違うけど)カラオケ


突然ですが、カラオケに行くことになりました。はてはて。
といっても風邪をひいていて咳が出るので全然歌ったりはできないのですが・・・
歌本をぱらぱらと見ていて、世の中には結婚式でよく歌われる歌というジャンルが
確立されていることを知りました。ふうん。


その中に入っていたマッキーの「No.1」という歌を友達に歌ってもらったのですが、
ものすごく懐かしい気持ちになりました。
確か高校生の時、所属していたバドミントン部の夏合宿で
マッキーファンだった友達が発売前にラジオでかかったこの曲をテープに録音して
(あの頃ってそういうことしてましたよね・・・涙ぐましい)何度もウォークマンで聴いていたので
わたしも一緒に聴かせてもらっていたのです。改めて、いい歌だなって思いました。


夕暮れ僕の街には チョコレイト工場の匂いがする

というところが特に好きです。