MATOI(神楽坂)


以前同じ職場だった、女性の先輩と久しぶりにお食事です。
「神楽坂を開拓しよう!」ということで、今日はあえて洋食にしてみました。
なんかすごい派手な建物(一軒家?)で、迎え入れてくれたマダムも異常なテンションの高さで
最初びっくりしたのですが、中に入ると落ち着いた雰囲気で素敵だったし、
お食事もたいそうおいしかったです。金目鯛のカルパッチョ、鶏肉としめじのパイ包み(壺)焼き、
それから貝類がふんだんに入ったトマト味のお鍋と、そのスープを利用して作ったリゾットをいただきました。
貝のお出しがしみこんだリゾット(上から削ったチーズをかけていただく)のおいしかったこと・・・。
ぜひまた来たいなあと思いました。


先輩とは入社以来丸3年一緒に働かせていただいていたので、
やっぱりなんというかお話していて安心感がありました。
ちょっと今朝あったことなんかも相談させていただいたのですが、
「それはいやだっていうのを示してわからせてあげた方がいいよ〜」というご意見をいただきました。はい。
なるべく感情的にならずにすむよう、工夫してみます。