お見舞い


札幌市北区にある友達のお家を訪ねて行きました。
7年くらい前に一度お邪魔したことのあるそのエリアは、相変わらず雪でいっぱいでした。
本人もご家族のみなさんも「遠いところから来てくれて」と言ってくださいましたが、
東京なんて飛行機で1時間ちょっとなんだから、近いものです・・・。
(でも、昔フェリーで来た時は、1日半くらいかかりましたから、飛行機ってすごいですね)


彼とは一緒に水曜どうでしょうベトナム縦断のDVDを見たり、
彼がベトナムで撮りまくった写真や動画を見たり、
沖縄の話をしたり、おすすめ映画*1の話をしたり、グルメの話をしたり、
とにかくあっという間に時間は過ぎていきました。
少し気になることもあったけれど、彼も同じように楽しく感じていてくれていればいいな。


思いの外長居してしまって、お茶だけではなくお夕飯までいただいてしまったのですが、
ほんとに暖かくもてなしていただいて、なんだかちょっと恐縮してしまいました・・・。

*1:スウェーデンに留学してたこともある彼は、邦題「エヴァとステファンとすてきな家族」という映画をすすめてくれました。絶対見ようっと。