2005-01-30から1日間の記事一覧

札幌に来てよかったような気がする

たぶん、喜んでもらえたような感覚がありました。 わたしも、久しぶりにたくさんの話ができて 嬉しかったし、とても楽しかった。 そして、それは自己満足だけでは終わらなかったと思いたい。 詳細はまた後日整理するとして… とりあえず今日は少し安心して眠…

危険!札幌の夜歩き

わたしが泊まったホテルは、指定されたすすきの駅よりももう一つ先の駅の方が 全然近いということがわかったので、帰りはそっちから歩いてみました。 徒歩で5分もかからない距離だったらしいのですが、暗いし、地図もないし、 周りにホテルたくさんあるし、…

お見舞い

札幌市北区にある友達のお家を訪ねて行きました。 7年くらい前に一度お邪魔したことのあるそのエリアは、相変わらず雪でいっぱいでした。 本人もご家族のみなさんも「遠いところから来てくれて」と言ってくださいましたが、 東京なんて飛行機で1時間ちょっと…

(ではないですが)リトルマーメイドの北海道牛乳クリームパン

札幌駅JR改札口の隣にあったのですが、 北海道限定の北海道牛乳クリームパンというのを見つけて、 ついつい買って電車の中で食べてしまいました。 甘くて濃厚で、ものすごーーーーーくおいしかったです。 ああ食べ過ぎだ・・・。

根室 しげちゃんラーメンの味噌野菜ラーメン(札幌ら〜めん共和国)

せっかく札幌来たし、あんまり時間ないけど おいしいラーメン食べたい!ということで 札幌駅に直結した駅ビルの中の テーマパーク的なところに行っちゃいました。 わたしは味噌ラーメンが好き、かつ そんなにたくさん食べたくなかったので、 このお店のハー…

札幌おすすめグルメ

会社の同期の某しむけん(超いいやつ)と タクシーの運転手さんが教えてくれた札幌グルメ。 尾州寿司…地下鉄平岸駅近く 純連(ラーメン)…すみれの本家。地下鉄澄川駅近く。 あとはやっぱりサッポロビール園のジンギスカンなんかおすすめらしいです。 どれか…

札幌着いた!

なんだかぐったり疲れちゃったので ホテルから札幌駅まで地下鉄で三駅しか離れてないのに タクシーに乗っちゃいました。ちょっと大人気分。 そうしたら運転手さんがフレンドリーな方で、 札幌観光をする時間があまりないわたしのために 時計台の前で車を止め…

こんなにいいお天気

富士山!

羽田空港へ

九時発の千歳空港行きに乗るために 早起きして今京急に乗っています。 日が昇ったばかりの時間帯は、東京の街も空気が澄んでいてなんだか清々しい感覚です。 とうとうこの日を迎えてしまった…という気持ちもありますが、 自分にできることを精一杯しようと思…