ケアンズでしたい十のこと

dough2004-09-15


といいつつもまだそれほどない・・・。

  • 海辺でのんびり
  • グレートバリアリーフで体験ダイビング
  • コアラを間近で見る(可能ならばだっこしてみたい)
  • カンガルーを見る
  • オージービーフを食べる
  • 満天の星空を見る
  • 気球に乗って朝日を見る

さすがオーストラリア、大自然を堪能することが観光のメインになりそうです。
とりあえず、↓のページを参考に気球に乗るツアーのことを調べてみました。
http://www.cairnscairns.com/baroon/


熱気球(バルーン)ツアーはケアンズよりホットエアーとレージングサンダーの2社が日本語ガイド付きでツアーを毎日催行している。(中略)ホットエアー社の熱気球(バルーン)ツアーは日本語ガイド同行で30分/60分のコースがあり、帰国当日に参加できるようエクスプレスツアーも催行してくれていて忙しい旅行者でも参加できる。場所はアサートン高原・マリーバから飛び上がる、レージングサンダーとの違いはエクスプレスでも朝食が食べられる事と空港までダイレクトで送迎も手配可能。

これが、nashちゃんが言っていた朝ごはんが食べられるツアーなんでしょうか。
旅行最終日にも行けるようになっているのはいいですねー。
さらにホットエアー社のツアーについて調べてみます。


ツアー名:熱気球バルーニング
ツアー料金:30分フライト、エクスプレス30分フライト 大人:$160、子供:$99、家族:設定無し
        60分フライト 大人:$260、子供:$180、家族:設定無し
        ※現地にて保険料25ドル支払  ※子供は4歳以上から
含まれるもの:ホテル送迎、気球乗船、ブレックファースト、フライト証明書、日本語ガイド
スケジュール:ケアンズ発 04:30am、ケアンズ着 10:00am
         エクスプレスの場合、ケアンズ発 04:30am、ケアンズ着 09:00am
         ※季節により若干時間が変更になる可能性あり

今、1オーストラリアドルは76円くらいなので、
やっぱりけっこうするんだなあというのが感想です。
(ネットで申し込みをしても全然割り引きにならず・・・。日本語対応してないところの方が安かったりして。)
でも、気球に乗って大地を見下ろしながら朝日を拝んでみたいなあ。