Monsoon cafe (G-ZONE 銀座)


銀座一丁目にある、G-ZONEというグローバルダイニング*1のお店ばっかり集まったところにあるお店で
同じ職場にいる若手だけの飲み会が開催されました。
今年入社4年目のわたしを若手の中に入れてくれた後輩達にまず感謝しました。


やはり新入社員の子達なんかは、わたし達とかいない方が会話しやすそうだったですが、
2年目〜3年目の子達はそこそこ話にも混ぜてくれて、よかったなあと思いました。


そこで、前同じプロジェクトだった後輩にも久しぶりに会ったのですが、
ちょっと見ない間にだいぶ太ってしまったようで、顔がパンパンになっていました・・・*2
なんだか知らないおじさんのようでした。やっぱ、太るってのはだめなことだなって改めて思いました。わたしも気をつけよう。


最後の方は、結局同期の男の子達といろいろお話させてもらったのですが、
わたしの自信のなさをどうにかしないと、と親身になってアドバイスしてくれたのが嬉しかったです。
どうもありがとう。自信はやっぱり全然ないけど、どうにか生きていけるようがんばってみるよ・・・。

*1:グローバルダイニングのお店って、なんか人気あるんでしょうか?ごはんとかおいしくないのに高いし、そんな高尚なお店でもないだろうに「スエットパンツ、男性の短い半ズボン、ランニングシャツなどの服装は、ご遠慮申し上げます」なんてわざわざ書いてあったりして、変なの、っていつも思ってしまいます・・・。

*2:でも日焼けしてて異常に黒いのでちょっと変・・・