中央線人身事故のためダイヤに大幅の乱れ


帰ろうと思ったらまた市ヶ谷駅で足止めをくらってしまいました・・・。明日朝早いから早く帰りたいのにい。
でも、そうしたらスペシャルハッピーなことがひとつありました。すごい。すごい嬉しい。


背景には、とある人がわたしに全く意味のない嘘*1ばかりつく、という事実がありました。
なぜその人はそんな本人にとっては全く必要のない嘘をつくのか。
たぶんわたしのことをバカにしているからなのですが、それがこんないいことにつながったりもするのなら、たまにはいいのかも。
まさに災いて転じて福となる、ですね。ああ、ありがとう。神様、ありがとう。

*1:例:自分は大学時代毎日チャペルに通ってお祈りしていた、とか・・・