キックオフ第二部


どこでもこういう構成になっているかどうかは定かではありませんが、
キックオフ第二部は意見交換会という名の飲み会です。
社員食堂の一部を借り切って行われました。
わたしは具合が悪かったので食べ物もあまり口にできませんでした・・・。


でも、4月から隣の担当に異動になって違うビルで働いている後輩が来ていたので、
彼をつかまえてしゃべりました。(かたやきそばみたいな頭をしているあの彼です。)
相変わらず色が黒く、髪を切ったのに頭がもこもことして、笑うと両の頬に深〜いえくぼが刻まれていました。
何を話したかはもう覚えていないのですが、とにかく彼がいてくれて嬉しかったです。
「彼はdoughさんのマスコット、いやアクセサリーみたいですね」と言われました。


確かに彼の存在感的にはマスコットという感覚がぴったりかもしれません。
嬉しくてたくさんたたいてしまいました。