風邪でダウン

思い出横町のこのお店に行ってみたいの


朝起きたら喉と鼻が痛くて身体がすっごくだるかったんです。
体温計ではかってみたら七度くらいでしたけど熱がありました。


そうすると頭の中で今日会社でやらなくてはいけないことがぐるぐるめぐりました。

午前中に他部署の人と打ち合わせして、午後はその議事録を書いて結果を懸案一覧にも反映して、
そうだ火曜日の夜にやった進捗会議の議事録も書かなくちゃいけないし、
昨日うまく進まなかった内部打ち合わせの続きをして、
その間に今まで作成してきたシステムの操作マニュアルをリーダーにチェックしてもらって、
夕方からはグループ内勉強会を開いて、
18時からは明治大学で開かれる情報処理学会の要求工学チュートリアルに参加するんでした。

でも体的には厳しかったので、午前休取って、午前中の打ち合わせはキャンセルさせてもらおうかなあと思いました。
でもリーダーから届いたメールには「一日休んでいいよ」とのお言葉。


…悩みました。要求工学チュートリアルの今日のテーマはゴール指向分析で、
申し訳ないけど後輩(二年目)の女の子だけに聞きに行かせても絶対大事なことを聞き漏らしますから、
わたしも聞きに行ってグループ内に展開しなくちゃいけなかったのになあ…。

でも、彼女がボイスレコーダーで講義内容を録音してきてくれるということになったので、
やっと少し安心して一日休むことにしました。


別にわたしが一日いなくてもプロジェクトは困らないと頭ではわかっているのですが…
わたしは心配症すぎるんでしょうか。