源 吉兆庵 松庵 銀座店


ここです。先輩のおすすめで行きました。
わたしは銀座でこんなに本格的な和食をいただくのは初めだったのですが、
3500円のプリフィクス懐石(酒肴〜煮物の一汁四菜)という
すごく素敵なコースがあったのでそちらをいただきました。
↓↓こんな感じ。


特に京湯葉馬鈴薯のスープというのがすばらしくおいしかったです。
和風のポタージュスープなのですが、たぶんちょっと白みそも入っていて、
お正月にいただく関西風のお雑煮を少し思い出すような、優しい、ほっとする味でした。
今度のお食事会、ここでもいいかも!(疲れたOLにぴったし、という感じなのです。)


先輩とは、今まで一緒にお仕事をしていたのに、
なんというか腹を割ってお話をしたのは今日が初めてだったのですが、
思った通りすごく楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいそうでした。
いろいろ共感したり、驚いたり、先輩の人となりに対する理解がぐっと深まりました。


お食事後は、これまた喫茶店に行ってケーキまでぺろりと食べてしまいました。
おいしいものとおしゃべり、これはやはり女のストレス発散の王道ですね。