夕方のニュースを見ていたら

「新宿全"麺"戦争」という特集をやっていました。
案の定、ラーメン人気店No.1の麺屋武蔵(わたしは一度しか食べたことないけどそんなにおいしいかな…?)と
その近くにある讃岐うどん麺通団の対決がメインに描かれていました。ふうん。
麺通団、いまや一日1100人くらいのお客さんが来る大人気店、と言われていました。
(最近行ってないからそんなに有名になったって知らなかったなあ。)
ひとまずわたしはあの価格であの味だったら絶対麺通団を選びます。


でも個人的にはその特集のわきでちらりと紹介されてた、思い出横町内の小さなラーメン屋さん(創業50年)の
人気メニュー、ソースやきそば(350円)を食べてみたいなあと思いました。
屋台の味みたいの好きなんです。たこ焼きも大好きなんです。
そういえばまたid:puppuさん家でたこ焼きしたいと思ってたんです。
やや強引なお願いになってしまってすみません…。